特別な夜は平凡な夜の次
(特別的夜晚總在平凡的夜晚後到來)
作詞:久保田洋司 作曲:森元康介 編曲:H-Wonder

今年は街の明かりも輝いて見える
特別な夜は平凡な夜の次に來る
君の誕生日に予約した店は
さか道をのぼったら そこにあるはずだった
「道を間違えたんだ>僕 はあせってた
「こういうのも いいよ」って君 は 笑 ってた
一年前の天氣鼓動の音
こんなにはっきり覺えていられる なんて
今年は街の明かりも輝いて見える
今さら照れてしまうほど君はきれいだよ
かすかに秋の氣配が風をつやめかせ
きっといつまでも あの日のときめきをくれる
特別な夜は平凡な夜の次に來る
あの日映畫のあと外に出てみたら
低い雲星空を隱しはじめてた
君は新しいクツ僕の手をとって
何一つ心配はなさそうにしてた
僕があせっていたのは雨のせいかな
君を見てるうち つられて笑ったものさ
今年も同じ場所から街を見下ろせば
巨大なものがなんでも小さく光る
かすかに秋の氣配が風をつやめかせ
そっと僕たちの体をつつみこんでくれる
今年は街の明かりも輝いて見える
今さら照れてしまうほど君はきれいだよ
かすかに秋の氣配が風をつやめかせ
きっといつまでもあの日のときめきをくれる
特別な夜は平な夜の次に來る

(中譯歌詞)

今年街頭的燈火 顯得分外的燦爛
特別的夜晚總在平凡的夜晚後到來

為了妳的生日 預約好的那家店
爬上了這條斜坡 它原本應該就在那裡
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網

「糟糕走錯路了」 我急得要命
「偶爾這樣 也不錯」 妳笑著說

一年前的天氣 心跳的聲音
居然可以 記得 那麼樣的清晰

今年街頭的燈火 顯得分外的燦爛
妳的美麗 至今依然令我臉紅心跳
淡淡秋天的氣息 令風更增添艷麗
我相信 妳永遠 都會帶給我有如那天的心情

特別的夜晚總在平凡的夜晚後到來

那一天 看完電影後 我們走到外頭
低垂的雲 開始把星空藏起

妳穿著一雙新鞋 牽著我的手
似乎心中 沒有任何一絲的憂鬱

我的焦急 或許是因為下雨
當我望著妳 不禁被妳牽引 笑了起來

今年也在同樣的地方 俯視著街頭
一切巨大的東西 看起來 都在小小的發光
淡淡秋天的氣息 令風更增添艷麗
輕輕地圍繞著 我們的身體

今年街頭的燈火 顯得分外的燦爛
妳的美麗 至今依然令我臉紅心跳
淡淡秋天的氣息 令風更增添艷麗
我相信 妳永遠 都會帶給我有如那天的心情

特別的夜晚總在平凡的夜晚後到來

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Darling
作詞:Mizue 作曲:Tsukasa

※Darling! Darling! いいJust night
割り切れないshotにgoodときてる
Darling! Darling! What感eye
イタいぐらい Fitするmind

昨夜君がねだったのは アロマオイルみたいな
朝がればコロンで消して何へ行くの?
別に次の約束を してもしなくても支障ない
充電しなきゃ動けない瞬間には傍にいるさ

あてにならない感情naviにしてdrive
今日も明日もどうせ明後日も 先はめない

☆Darling! Darling! いいJust night
割り切れないshotにgoodときてる
Darling! Darling! What感eye
イタいぐらい Fitするmind
Darling! Darling! Knight病んで
手探りの行為じゃpinとこない
Darling! Darling! More終わんない
ウラハラにHitしてたい

同じ場所に何となく りたくない事情よりも
足が向いた「現」はずっと 大事なのさ

たどりかない感情きにしてstay
晴れか?雨か?嵐を呼ぶもの 半分君しだい

※繰り返し

Darling! Darling! どう?You know
目を閉じて見なきゃ 見えてこない
Darling! Darling! 意、OK!
アイマイにHotしてたい

☆繰り返し

(中譯歌詞)

Darling! Darling! 很好的Just night
無法簡單下結論的shot感覺很good
Darling! Darling! What感受eye
Fit的不得了的mind

轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
昨夜的妳撒嬌央求 是有如芳香精油般的謊言
等到早上就用古龍水抹消了妳的芳蹤
有沒有約好下次見面的時間 其實根本無關緊要
只要妳不充電就無法動彈的那一刻 我會在妳身邊

用靠不住的情感當做衛星導航來drive
不管是今天明天還是後天 未來一片混沌不明

Darling! Darling! 很好的Just night
無法簡單下結論的shot感覺很good
Darling! Darling! What感受eye
Fit的不得了的mind

Darling! Darling! 生病的Knight
試探摸索的行為抓不到重點
Darling! Darling! More完不了
妳的心口不一令我想要Hit

有些不想回到同一個地方 比起這樣的原因
更重要的是腳它不由自主走過去的「現實」

暫時不管到達不了目的地的感情stay下來
是晴天?還是雨天?是否要呼風喚雨 其實一半都看妳

Darling! Darling! 很好的Just night
無法簡單下結論的shot感覺很good
Darling! Darling! What感受eye
Fit的不得了的mind

Darling! Darling! 怎樣?You know
有些東西如果妳不把眼睛閉上是看不到的
Darling! Darling! 企圖、OK!
讓我曖昧的保持Hot

Darling! Darling! 很好的Just night
無法簡單下結論的shot感覺很good
Darling! Darling! What感受eye
Fit的不得了的mind

Darling! Darling! 生病的Knight
試探摸索的行為抓不到重點
Darling! Darling! More完不了
妳的心口不一令我想要Hit

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Cosmic Rescue(拯救宇宙)
作詞:篠崎隆一 作曲:淳二郎

輝きが 溢れる場所 探そう
つらくたって 越えていけば
星が見える
いつかきっと 夢はうはず
諦めないで 奇跡さえ起こそう
Shooting Star 幾千もの光りは
それぞれの言葉で
夜空を照らしていく
Shooting Star 僕らの可能性は
あの星の無限さえ
く越えるはずだよ

立ち止まって 少し泣いたことも
君にとって 大事なはず
すぐにわかる
悲しかった今日のさえ
笑えちゃうくらい かしくなるから
Shooting Star 幾千もの光りは
それぞれの軌跡で
夜空を描いていく

Shooting Star 幸せにけば
振り返る週去(じかん)さえ
輝かせるはずだよ
Shoothg Star 幾千もの光りは
それぞれの願いを 導くように輝く
Shooting Star 僕らの可能性は
あの星の無限さえ
く越えるはずだよ
Shooting Star 今 流れる星が
探してた未さえ
照らしてくれるはずさ
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網

(中譯歌詞)

去找尋一個 充滿光輝的地方
再多的辛苦 只要能超越 就可以看見星光

總有一天 夢想一定會實現
不要放棄 讓奇蹟發生吧

Shooting Star 幾千道光芒
用它們各自的語言 照亮了夜空
Shooting Star 我們的可能性
就連那顆星光的無限 都可以輕鬆超越

停在原地 一時的哭泣
對妳而言 都是重要的 我立刻就能瞭解

哪怕是今天哀傷的淚水
有朝一日也會令人懷念得 不禁莞爾

Shooting Star 幾千道光芒
用它們各自的軌跡 劃過了夜空
Shooting Star 只要能找到幸福
哪怕是回首的過去 也都將綻放光彩

Shooting Star 幾千道光芒
彷彿帶著各自的心願 閃閃發光
Shooting Star 我們的可能性
就連那顆星光的無限 都可以輕鬆超越
Shooting Star 此刻 流星它
也將同時照亮 我們正在找尋的未來

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Cosmic Rescue(拯救宇宙)
作詞:篠崎隆一 作曲:淳二郎

輝きが 溢れる場所 探そう
つらくたって 越えていけば
星が見える
いつかきっと 夢はうはず
諦めないで 奇跡さえ起こそう
Shooting Star 幾千もの光りは
それぞれの言葉で
夜空を照らしていく
Shooting Star 僕らの可能性は
あの星の無限さえ
く越えるはずだよ

立ち止まって 少し泣いたことも
君にとって 大事なはず
すぐにわかる
悲しかった今日のさえ
笑えちゃうくらい かしくなるから
Shooting Star 幾千もの光りは
それぞれの軌跡で
夜空を描いていく

Shooting Star 幸せにけば
振り返る週去(じかん)さえ
輝かせるはずだよ
Shoothg Star 幾千もの光りは
それぞれの願いを 導くように輝く
Shooting Star 僕らの可能性は
あの星の無限さえ
く越えるはずだよ
Shooting Star 今 流れる星が
探してた未さえ
照らしてくれるはずさ
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網

(中譯歌詞)

去找尋一個 充滿光輝的地方
再多的辛苦 只要能超越 就可以看見星光

總有一天 夢想一定會實現
不要放棄 讓奇蹟發生吧

Shooting Star 幾千道光芒
用它們各自的語言 照亮了夜空
Shooting Star 我們的可能性
就連那顆星光的無限 都可以輕鬆超越

停在原地 一時的哭泣
對妳而言 都是重要的 我立刻就能瞭解

哪怕是今天哀傷的淚水
有朝一日也會令人懷念得 不禁莞爾

Shooting Star 幾千道光芒
用它們各自的軌跡 劃過了夜空
Shooting Star 只要能找到幸福
哪怕是回首的過去 也都將綻放光彩

Shooting Star 幾千道光芒
彷彿帶著各自的心願 閃閃發光
Shooting Star 我們的可能性
就連那顆星光的無限 都可以輕鬆超越
Shooting Star 此刻 流星它
也將同時照亮 我們正在找尋的未來

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

メジルシの記憶(Starlight Serenade Ver.)
作詞:S.O.S/小林夏海 作曲:山口寛雄 編曲:山口寛雄

会えない夜も平気だよ、と
君はあの時空を見上げた
ビルのすきま光る星を
「2人のメジルシ」と笑ってた
少しずつ増えて行く矛盾と
あやふやな言い訳を抱えたまま
すれ違う人波にはぐれて
立ち尽くすそのたびに君の声が…
信じ続けた僕らの未来は
今もまだ遠い気がしてるよ
たったひとつの あの日の星が
この空に 輝いている限り
約束なんてしなくたって
いつも隣に君がいたから
星の見えない夜でさえも
歩いて行けると思ってた
少しずつ すり減っていく自分を
いつだって誰かのせいにしては
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
くり返す日常に流され
立ち止まるそのたびに君の声が…
信じ続けた僕らの未来を
今もまだ 探しているけど
たったひとつの あの日の星は
この胸に 輝いてるずっと
そして今日もそれぞれが
選び取った その場所で
君も…

僕が描いたあの頃の夢は
今もまだ暗い闇の向こう
追いかけるほど逃げて行くけど
失くさない これからもずっと
君は今どの星を見てる?

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Screaming
作詞:Mavie 作曲:森広隆 編曲:西脇辰弥

もうこれ以上 走っても 逃げ切れない
So 街中に やたらばらまかれた 俺のモンタージュ
容赦なく 照りつける太陽
いつだって ノドだけが渇いてしかたない

歪み切ってる日常に 息ができなくなりそう
動かないこの體を ジリジリと追いつめていく

I'm screaming
誰も知らない もう一人の俺が叫ぶ
限界に 近づいている 今すぐここを逃げ出そう
一體どこへ 向かうのかは わからない
それでも走るしかないんだ

今日繰り返す そのたびに 汗がにじむ
So 鏡には 俺によく似ている 知らない男

握りしめてた手のひら 開いても何もなくて
孤独と闇と絶望が 次から次へ責め立てる

轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
I'm screaming
顔の見えない もう一人の俺が叫ぶ
偽りに 汚れた手でも もいちどまたつかみ取ろう
どんな意味が あるかなんて わからない
それでも生きるしかないんだ

どこまでも 道は続いてく
決して目を そらさない そうたどり着くまで

歪み切ってる日常に 息ができなくなりそう
動かないこの體を ジリジリと追いつめていく

I'm screaming
誰も知らない もう一人の俺が叫ぷ
眼界に 近づいている 今すぐここを逃け出そう
一體どこへ 向かうのかは わからない
それでも走るしか、それでも走るしかないんだ

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

メジルシの記憶(標記的回憶)
作詞:S.O.S/小林夏海 作曲:山口寛雄 編曲:山口寛雄

会えない夜も平気だよ、と
君はあの時空を見上げた
ビルのすきま光る星を
「2人のメジルシ」と笑ってた
少しずつ増えて行く矛盾と
あやふやな言い訳を抱えたまま
すれ違う人波にはぐれて
立ち尽くすそのたびに君の声が…
信じ続けた僕らの未来は
今もまだ遠い気がしてるよ
たったひとつの あの日の星が
この空に 輝いている限り
約束なんてしなくたって
いつも隣に君がいたから
星の見えない夜でさえも
歩いて行けると思ってた
少しずつ すり減っていく自分を
いつだって誰かのせいにしては
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
くり返す日常に流され
立ち止まるそのたびに君の声が…
信じ続けた僕らの未来を
今もまだ 探しているけど
たったひとつの あの日の星は
この胸に 輝いてるずっと
そして今日もそれぞれが
選び取った その場所で
君も…

僕が描いたあの頃の夢は
今もまだ暗い闇の向こう
追いかけるほど逃げて行くけど
失くさない これからもずっと
君は今どの星を見てる?

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

愛滿懷

何んだかつかれてきたね 夜通し答え探したけれど
ヤバイ流れ変えよう ちょこっと外に出ませんか?

しばらくぶりにつないだ 右手の先が少しあったかいね
新しく立つビル 目指して坂道上がろう

白んだ空 だんだん薄れてく青
見上げた雲 どんな形でも望むまま Yeah!

愛をコメテ、力をコメテ、マエ向きましょう 上を向きましょう
愛をコメテ、にぎりこぶし ここでバイバイバイ
言い訳はノー・サンキュー

何もかも言い尽くして 残されたカードはあとひとつ
ヤバイ答えさけよう 街はこんなにキラキラ

何かを変えるためには ムリヤリ言葉交わすんじゃなく
手を結んだままで ちょこっと道草をしよう

とたんに空 ぴゅんぴゅん 冷たさを増した
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
振り返ったら 残してきた部屋があったかそう Yeah!

愛をコメテ、力をコメテ、マエ向きましょう 上を向きましょう
愛をコメテ、回れ右で 腰は90度
心からアイム・ソーリー

(ほっとけず もっとGet You)わがまま言っても
(びっとくる きっとNeed You)それ大事でしょう
(ぐっとくる 君COOL 憎らしいくらい)
君がいないと 始まんないよって 言えないようです

愛をコメテ、カをコメテ、マエ向きましょう 上を向きましょう
愛をコメテ、にぎりこぶし ここでバイバイバイ
前のめり オーライ!
愛をコメテ、力をコメテ、マエ向きましょう 上を向きましょう
愛のために、僕らのために 今Say,Say,Say
心から ちょい・サンキュー

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

我和我們的明天

気づけば僕ら 幾つもの駅を通り過ぎて来た
移ろいでいく 景色に戸惑いながら 駆け抜けた

悲しみは伝染するから 笑っていたよ 迷いもがきながら
この扉の向こう側に 新しい朝を 信じてた
ひとりで生きていけることが 強さだと思っていたあの頃

「聞いて欲しい」と呼び出され 強い君が見せた涙
結局答えは出せなかったけど ホントは凄く嬉しかったんだ
目に沁みる朝日の中 肩を組み合った歌が 聴こえるよ
どんなに辛い夜だって 越えた足跡は ひとつじゃない
そうさ僕らは ひとりきりで強くなる必要なんてないさ


夢を渡る橋の前で足がすくんでしまっても
僕ら始まりの日に誓ったんだ
君に出逢えて良かったよ 形無いものを 信じられた
ボールを夢中で追いかける 少年の瞳のように

あの頃の幼い僕に 今なら言えることがある
そうさ僕らは ひとりきりで強くなる必要なんてないさ

heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

HONEY BEAT

I wanna make you shining smile.
飛び乗ろうよ HONEY BEAT
涙を交わして 明日を奪え
あぁ 誰かの為に(生きたって)君は君だよ
笑って 笑って 笑って…

泣いてないで こっち向いて 話しようよ
ほら kissを ねぇ kissを下さい
大抵どんな綺麗事だって 穴があるんだ
ねぇ 傷を その傷を下さい

想い出は 現在(いま)を越せないよ
そうさ あぁ春夏秋冬へ 君とふたりきりで Ah

I wanna make you shining smile.
飛び乗ろうよ HONEY BEAT
涙を交わして 明日を奪え
あぁ 誰かの為に(生きたって)君は君だよ
笑って 笑って 笑って…

足りなくたって あげ過ぎたって 花は枯れる
ねぇ 声を ほら 声を聴かせて
相談だって 冗談だって あいのことば
この鍵で その扉 開けよう

瞬きをするのも怖いよ
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網
そんな あぁ君の喜怒哀楽 見逃したりはしないさ Ah

I wanna make you shining smile.
始めようよ HONEY BEAT
未来を選んで 今 リスタート
あぁ 地図を無くして(泣いたって)あきらめるなよ
笑って 笑って 笑って…

そうさ あぁ 春夏秋冬へ 君とふたり
そうだ あぁ 譲れない明日へ 君とふたりきりで Ah

I wanna make you shining smile.
飛び乗ろうよ HONEY BEAT
涙を交わして 明日を奪え
あぁ 誰かの為に(生きたって)君は君だよ
笑って 笑って

I wanna make you shining smile.
始めようよ HONEY BEAT
未来を選んで 今 リスタート
あぁ 地図を無くして(泣いたって)あきらめるなよ
笑って 笑って 笑って…


heaven207 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()